/* ul.pager (Newer|Older) ---------------*/ ul.pager { text-align: center; } ul.pager li { display: inline; } /* Archive Type ---------------*/ body.individual.double div#main div.entry ul.info { margin-left: 0; margin-right: 0; padding-left: 30px; }

Home > 雑記 Archive

雑記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

20101218

  • Posted by: 蕎麦饂飩
  • 2010-12-18 Sat 14:52:07
  • 雑記
いまメインで使ってるIbanezのJet Kingのリアピックアップをハムにしたいなーとか色々調べていて、
どうせならマルッと気になるところを全てカスタムしちゃおっかなーと思い始めたのである。

参考:http://www.ibanez.com/ElectricGuitars/model-JTK30

でも所詮は安物ギターなのでそこまで手を加えてもしょうがないかな・・・。それにピックアップやコンデンサーやミニポッドなんかを交換するくらいが技術的にも限界だと思う。
やっぱり長年持っていていずれヴィンテージと呼ばれるようになるようなギターが一本ほしいなー。

そういうのは社会人になってから考えることにしよう。



あ、そういえばBFD2に関してちょっとだけレポ。

噂通りめちゃくちゃ重いです。作業中に音を再生しながら迂闊にBFD2の窓開いたりすると軽く止まります。
一応CPUはi7でメモリ12Gあるのにね・・・。

それとWAVE書き出しの際にいつも通り書き出そうとすると、音が途切れて書きだされることがよくあります。PCのスペックが低い場合にこういうことが起きるそうです。
一応CPUはi7でメモリ12Gあるのにね・・・。

対応策としてはMIDIの実時間書き出しを行えば大丈夫です。



↓現在アレンジ作業中の曲のドラムトラックの一部です。vintage compressorとlimiterが入っています。参考になれば幸いです・・・。

BFD2 test1 by sovaudon





おまけ:バイト中にお客さんから聞かれたジャンルで気になったZydeco







洗濯板のシャカシャカした音がたまらん

  • Posted by: 蕎麦饂飩
  • 2010-09-10 Fri 23:05:23
  • 雑記
プラグイン関係でやたら時間取られてイライラしています。
cubaseを32bitに戻したら今度はmda_vstが使えなくなる始末。
いままでLoudnessをベーストラックに突っ込んでいたのでちょっと困ってます。
しかしNI製品と64bit版Cubaseの折り合いの悪さはいったいなんなのだ・・・。

そして例大祭SPは行けるのだろうか・・・。


巷で噂のSoundCloud
twaudも便利だけどこっちのほうが安定するかなー

test by sovaudon

日記1

  • Posted by: 蕎麦饂飩
  • 2010-08-21 Sat 01:20:22
  • 雑記
久々に横浜の楽器屋に行ってきました。
どういうわけか中古TUBEMANの値段が前に見たより2万7千円くらいまで下がっていました。なぜ?
まぁなんにせよ今が買いどきなようですね。

ちなみに中古棚の定番であるワーミーさんは、三段重ねで端っこにひっそりと佇んでいて物悲しさを感じました。
ワーミーサンハヤレバデキルコデスヨ


節目

  • Posted by: 蕎麦饂飩
  • 2010-08-20 Fri 02:48:23
  • 雑記
夏ライブも終えてなんとか一息つけそうです。

とはいえ、バイトをまた探す必要もありますし、無理な徹夜によるイカれた生活の改善もしなければならないです。
残った夏休み、そろそろ体を動かさないと昼間の日光で腐りそうです。


明日はサークルメンバーと横浜で話し合い、もとい遊びに参ります。






掘削

  • Posted by: 蕎麦饂飩
  • 2010-08-19 Thu 04:03:03
  • 雑記
すいません。だいぶ本気でブログのことを忘れていました。

いまさらですが夏コミお疲れ様でした!
初のコミケでしたが小町とはまったく規模も違い、かなりうろたえていました。
本当ならば知り合いのサークルの方々にご挨拶に行きたかったのですが、
すっかり失念していました。次回は下調べ十分にあいさつ回りしたいと思います。

一応次回の新譜は冬コミを予定しています。
次はまとまりのあるアルバムを作ろうと企画中です!

今日のライブ終わったらDTMヒッキーになろう・・・。

Index of all entries

Home > 雑記 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
蕎麦饂飩の最近読んだ本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

